トンキーバナナ

応募しなきゃ当たらない!当たると嬉しい懸賞のブログ

恵那峡カントリークラブで今年のゴルフ初打ち

今年のゴルフ初打ち

 

今年は元旦から地元中津川に近い恵那峡カントリクラブへ初打ちに行ってきた!
天気よく、風もなく、でも朝は氷点下の厳しい寒さ。地面もカチコチに凍り、グリーンに乗せてもそのままコーンッ!と出ていくというコンディション。
そんな中18ホール完走。

毎年、年初めのゴルフでは「今年は100打たないぞ」と願掛けをしてスタートする。

が、しかし、今年の初打ちではバンカーに12回もつかまりOBも2発打ちいきなりスコアは105・・・

打てば必ずバンカーに入っている感覚の打ち出の小づち状態。

昨年12度のラウンドで9月に1度102打ったからから、年に1度は100打っちゃうけど早々の目標挫折。

普段でも2、3回しかバンカーつかまらないのに。そんなにバンカー入ることある?とほほ〜〜ん。

今年は何を目標にゴルフしよう???いきなり今シーズンの目標が路頭に迷うなんて。

とりあえず最終ホールはバンカーからリカバリーうまくいってバーディー上がりだったのでよし!

終わりよければなんとやら。
まぁとりあえず今年もエンジョイゴルフ楽しみます。​