トンキーバナナ

応募しなきゃ当たらない!当たると嬉しい懸賞のブログ

妻の言い間違い日記

いつもいつも言い間違いの多い妻の話。

 

 

こんにちは、Tonkyです。

今日も昼ご飯を食べ、コタツで横になっていると、

妻「冷凍庫にアイス入ってるよ〜」

と言ってきた。

「お、ありがと!食べる食べる」

「そう言えば、今朝冷凍庫開けたとき、パルムが入ってるな〜って思ってたんだよね」

「でもさ、今日は寒いから忘れちゃってたんだよ」

妻「そうだよね〜、〇〇ちゃん(娘)が食べたいって言って買ってきたのに、あの子も寒いから忘れちゃってる。寒い時期だとアイス毎日食べちゃうのにね」

 

!?、!?

 

(寒い時期だとアイス毎日食べちゃうのにね?)

(暑い時期だと毎日鍋でもつつくのか?)

 

「え?暑い時期じゃなくて?」

妻「え?寒い時期って言った?スルーしといてよ!」

 

って言われてもスルーはできないな。

今日も平和な昼さがりでした。